アラフォー、バツイチのこれから

アダルトチルドレンを克服できず
アラフォーにして適応障害。
いつか幸せになる日まで。

仕事復帰にむけて

今夜もフワフワのお時間です^ ^



引きこもること1週間からの通院日。

外がこんなに暑いなんてバテバテでした…



朝、マフィン&飲むヨーグルト

昼、エビドリア(チンのやつ)&野菜ジュース

夜、こんにゃくゼリー


体重、±0



食事はまだ作れる気分になれず

食べたいモノも迷子なので

もうちょっとゆっくりかなぁ…






今日で通院10回目。


先生『調子はいかがですか?』


私『だいぶ気分いいです…』


先生『あら、そう!よかった!

本来の自分に戻った感じかな?』



(本来の自分てなんだ………)



私『そうですね、調子いいです…』




復職日と通院が長引くのが嫌で

少し話を盛りました。



別に気分よくないけど

正直に話したところでまた薬が変わるだけだし。



目に見えるスリ傷なら完治もわかるけど

今の自分が治ってるのか病気なのかすらもわからないのに。


だいたい本来の自分ってなんなんだ?!

もしかしたら今までの自分の方が偽りだったのかもしれんのに…





まぁ、そんなことをうだうだいつも考えてはいるけど仕事復帰の日だけは絶対戻ると決めている。



私の場合は一人暮らしだし、

働いていた方が規則正しい生活に戻れる。



復職して気をつけるのは対人関係。

けれど、周りはもう知ってくれているので

その辺は優しい会社です。



私がしんどい時は助けてくれます。




もし、それでもまた体に異変が出るくらい

適応障害がひどくなるなら

次はもう辞職するしかないでしょう。




もちろん短期で答えを出そうなんて思ってないけど、それくらい仕事には思い入れがあるんです。



本来の生活ペースに戻して

また病気と向き合う、これが今の私の答え。




これ以上の休職は

体重も減るばかりだし

何もやる気起こらないし、

自分で打切らなければ。




いつも強くなりたい!

と思ってばかりいたけど、

最近ようやく今の自分を受け入れることが

できるようになったかも。




強くはないけど、弱くもない。

ちゃんと生きてるんだから。