アラフォー、バツイチのこれから

アダルトチルドレンを克服できず
アラフォーにして適応障害。
いつか幸せになる日まで。

目を背けたくなる顔

このブログに連投するのは

そこそこ調子がよくて


メインのSNSに投稿できない

本音だってことだと思う。





人と向き合って話す時

人はどれくらい目を見て話すことに

無意識になれる?




私はほぼ毎回目を見て話すことに意識している。




仕事では完全仕事モード。


家族と話すときは家族に向けている眼差しモード。





正直、根底にあるのは

目を見て話すイコール自分の顔を見られているということ。






自分の顔を見られていることに

ものすごく抵抗がある。



だからこそ、仕事モード、家族モード、友達モード、アイマイな恋人モードなど



とにかくそれも相当なストレスです。



それでもワガママなのが

相手とわかりあいたい時、



ずっとちゃんと目を見て、顔を見て

話していたい。





だけども、このアラフォーになって

いろんな人達と接待して

今、

そうゆう簡単なことすら

こうして文にしちゃうくらい

難しく考えてしまうようになっちゃった。













戻っては絶対ダメだと思ってる。

でも、








休職中に


誰とも接しなくてよかった時の



時間が






今は、欲しい。