アラフォー、バツイチのこれから

アダルトチルドレンを克服できず
アラフォーにして適応障害。
いつか幸せになる日まで。

毎度のことながら気が滅入る

先週、弟から連絡がありました。



彼は家を建てて引っ越しも済んだとの報告。

立派にやってますよ、彼は。





母親に先日聞かれました。

『弟には病気のこと話さないの?』



もちろん話しません。

この先も話すつもりはありません。



母は家族なのに本当のことなんで話さないの?

と聞いてきました。




家族でもいちいち心配かけさせるようなことを

言う必要はない、と言いました。




納得いってないようでしたが…








弟からの電話は私の近況についても聞かれました。



『また海外旅行一人で行く予定ないやろな?』



いえ、ありますけど…





また説教です…

『ニュースでこないだもやってたやろ!行くのやめーや!!危ないで!!』


心配してくれるのは嬉しいけど

私も年に一回の楽しみだし…



『なんでそう何回も行くんや?行っても大人しく出歩いたりしなや!変な奴に絶対ついていったらあかんで!!!』





そんなこと100も承知ですけど。




家建てたら

そんなに偉いんか。



人の趣味や生き方まで

あーだこーだ言われるほど

ダメ人間ではないんですけど…






前ほど落ち込まなくもなったけど

ホント気が滅入るわ。。。